2015/09/23

東京ゲームショウ終了


東京ゲームショウ。
ご来場の皆様、本当にお疲れ様でした。

いや、もう、本当にお疲れ様でした。

会場で配っていたMONSTER ENERGY(栄養ドリンク)が、多くの人のHP回復ポーション状態だったのでは、と。
あれがなければ、何名かはHPが0になっていたのでは、と。

ふと、ゴミ箱を見た時に、MONSTERのモンスターな空き缶の捨てられっぷりに驚きました。会場全体で見ると、プール何倍分くらい飲まれているのだろうと。
そんなMONSTER ENERGYですが、カフェインの高さはかなりのものなので、皆さんは体調や容量に注意してご飲用ください。

……完全にMONSTER ENERGYを販売している会社の回し者みたいになってきたので、ゲームショウの話に戻します。



今回、マジカルアイズの英語版の宣伝を主として参加したのですが、当作品の知名度の低さから(自虐的)、結果として多くの方に日本語版――本来のマジカルRed~を知っていただけたようで、とても幸運に感じています。
また、多くの海外の方にも足を止めていただいて、本来の目的もいくらかは果たせたように思われます。


というか、出展したインディーゲームコーナーだけ見ても、ウチの作品の話ばかりしている場合じゃねえ!と思えるほどの作品の数々。

シンプルにゲームって面白いな、素敵だなと再認識いたしました。

細かいことを話せばきりがないのですが、展示側も観覧側もゲームが好きで仕方ない人たちが、4日間も集まるイベントです。
それだけでもう、とにかく大きなエネルギーを受け取りました。

そう、モンスター級のエナジー、つまりMON(以下略



いただいたパワーを原動力に、よりいっそうゲーム開発に力を入れていきたいと思います。

改めて、会場でお世話になった皆様、誠にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿