2014/07/02

【大事なお知らせ】DVDの読み込み・修正パッチについて

菜真です(=゚ω゚)


【現象】
Windows Vista / 7 / 8をお使いの方から、環境によってはDVDの読み込みに数分~10分程度の時間が掛かる、という報告を頂いております。

より調査を進めまして現段階では、いずれもインストール自体は可能で、インストール後のゲームのプレイには影響がないことが確認されております。
大変お手数かつ、ご迷惑をおかけいたしますが、読み込みが終わるまでお待ちいただければと思います。

今後ご購入いただいたお客様には、よりわかりやすい形でお伝えできるように商品への説明書きを追加するべく対応中です。


簡潔に話をまとめますと

最初のディスクの読み込みが、長めにお時間がかかります。

という内容になります。



それ以外にも何か問題がございましたら、こちらのフォームからご連絡ください。
速やかに対応させていただきます。

support@pomeswi.com


【原因】
少し難しい話ですが、今回使用したインストーラがWindows 95や98の時代に作成されたプログラムであることが考えられます。
恐らくは64bitのOSでの環境で発生する現象だと思われます。






また、修正パッチver1.2を公開しましたので、ご案内いたします。

【ver1.2による修正点】
・プレイ中、不特定のキャラクターの音声が小さくなってしまう現象を修正
・ver1.1にてSPECIALのCG閲覧のフラグが反転していた問題を修正
・その他いくつかのバグを修正

ダウンロードはこちらから→サポートページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿